人気ブログランキング | 話題のタグを見る

run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 12日

EKIDENカーニバル2005西東京大会

EKIDENカーニバル2005西東京大会_a0063281_034986.jpg立川の昭和記念公園で開催されたEKIDENカーニバル2005西東京大会に出場しました!大会出場2回目、初駅伝です。楽しかった~。走ったのは30分だけなのに、丸1日遊び尽くして大満足です。自分も走れて、仲間の応援もできる駅伝。はまりそうです。来年も絶対出場希望!あれ?NYの1週間後になるんだ?じゃあ、来年こそ3km希望で。

私たちがエントリーしたのはロングの部。10km/5km/3km/5kmの4区間で、私の担当は第2区の5km(実測5.3km)。3km希望していたのですが、仲間の強烈なダメだしで渋々5km。そうでもしないと、最近5kmも走れなくなっていたので結果的に良かったです。公園の木々の美しい紅葉と朝の雨が嘘のように晴れ渡った空を見ながら頑張りました。腕時計を忘れてペースがわからず、ちょっと辛かった。一体何分で走っていたのだろうか?2-3km地点の間くらいが比較的平坦で楽だったけど残りはゼーゼー走りました。しかし、札幌ではもう5km走ったなんて嘘のようです。疲れました。

一番心配していたのは、そして楽しみにしていたのも、タスキの受け渡し。受け取りも、渡す方もつつがなく、無事にタスキを繋ぐことができました。タスキをして走るのも初めて。ゴールが近づいてきて、タスキをはずして手に持って走るところなんかは、箱根駅伝の選手みたいだな~♪と1人でノリノリでした。
スタートから100mくらいはチーム名にもなっていた「犬のくまちゃん」の着ぐるみを着て走ったりもして、いい大人が大はしゃぎ。(全コース着ぐるみで走ったアンカーiさん、お疲れ様!)

駅伝はランナーのお祭りですね。とにかく楽しんだもの勝ち!しかしロングの部は上級ランナーが余裕ですっ飛ばすレース、という印象でした。隊長が走った第1区(10.3km)には女性ランナーはほとんどいなかったし。それでもすごーく楽しかった。来年はもうちょっとタイムを縮めたいですね。
一緒に出場した皆さん&応援のs姉さん(←来年は走りましょう~)、お疲れ様でした!



EKIDENカーニバル2005西東京大会_a0063281_0345554.jpg


by fumiko212run | 2005-11-12 23:46 | 大会記録


<< ハーフねえ…      いきなり反省文_| ̄|○ >>