run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 20日

ビューティフル・ラン! (NIKE Beautiful day in ODAIBA)

a0063281_9472144.jpg


*追記*
女性のためのランニング・イベント、「NIKE Beautiful day in ODAIBA」に参加しました!
イベントのキャッチ「ここへ来て、仲間と走ろう。ひとりで走るよりも、きっと、ずっと、走れるから。」の通り、とにかくみんなで走ろう~、というだけのイベント。距離表示があるだけで、タイム計測も決まったスタート時間もなし。参加費無料でナイキの最新シューズを借りられたり、いろいろお土産もついて、とってもお得なイベントでした。
スポーツをおしゃれにとっつきやすく見せて、走ることは美しい!って啓蒙して女性を取り込んでしまう、ナイキのその手腕の鮮やかさに脱帽!最後にはクールダウンのヨガ・プログラムまであって、「そっか、走った後はヨガだよな。」という気にさせられちゃうし。もう、ナイキの思うツボだ(笑)。
マラソン大会ではスタートラインの立ち位置も後ろの方でおじさんランナーに突き飛ばされながら走ってた女子たちが、今日はイキイキと走ってた。さすがに本格ランナーはほとんどいなくて、みんな同じくらいのレベルっていうのも安心感があって良かったなー。ちょっと風が冷たかったけど、Beautiful dayの名に相応しい秋晴れの下、走る女は美しかったです。1回しか会えなかった長谷川理恵さん、顔ちっちゃくてかわいかった。体のバランスがぱっと見で違ってた気がする。もっと近くで見たかったなー。

こういうイベントがあったら、また参加したいな。ナイキさん、これからも楽しいイベントよろしくね。

練習内容:ジョギング1時間 10km
開始時間:9時50分
感想:昨日の11kmのダメージで走り初めから脚がピキピキ痛かった。でも、なるべく脚全体で走ることを心がけつつ(意味あるのか?)走る。結構アップダウンがあって大変だった。後半はガクッとペースダウンした感じだったと思うけど、2kmごとに時計を見ていた限りでは12~13分で走れてたみたい。しかし、今日の距離表示はちょっといい加減だったんじゃないかな?あんなにアップダウンがあって、途中ドリンクを飲むときは歩いて、10km61分って、ありえないし。
2日続けて1時間走れたのは自信になりました。こんなに筋肉痛になってちゃ、走れるようになったとは言えないけど。
[PR]

by fumiko212run | 2005-11-20 09:47 | ランニング・イベント


<< チキータバナナを食べよう!      やりすぎた~ >>