人気ブログランキング | 話題のタグを見る

run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 20日

NIKEの最新シューズで走ってみた

NIKEの最新シューズで走ってみた_a0063281_20582262.jpgNIKE Beautiful day in ODAIBAでは、無料でNIKEの最新シューズの貸し出しがあった。
もちろん借りてみる。レース用、練習用、それぞれ2種類ずつあったかな?私は迷わず練習用から選ぶことにする。ナイキの定番、エアータイプと写真のスプリングをイメージしたタイプがあるとのこと。こっちのスプリングタイプの方が通気性の良さそうな素材だったので、そっちを試着。写真でわかるかな?このシューズ、足に縫い目が一切触れない作りになっているんです。紐をかけるところもベロみたいなのがついてなくて1枚の布ですっぽり覆われてる。履き心地はすごくいい感じ。サイズはアシックスのマイシューズよりも1サイズ大きい24cm。ちょっとゆるいのが気になったので、紐をむさじん結びにして装着。シューズがゆるいと感じることなく快適でした。
走り始めて感じたのは、マイシューズに比べて足の裏が固いこと。それからこっちの方が軽く感じた。どっちがいいのか良くわからないけど、違和感は特になく走りやすかった。
しかし、途中から参ったのが、足の裏に小石が入ったような痛みを感じたこと。途中でシューズを脱いで確かめたんだけど、別に小石は入っていなくて、どうも中敷の縁が土踏まずに刺激を与えていたようだった。でも縫い目があたらないのはすごく快適だったな。

こうやっていろんなシューズを試せる機会があると、すごくいいですね。せっかくだからレース用っていうのがどんなものなのかトライしてみればよかったかな?

*追記*
大変!中敷があたってたところを見てみたら、水ぶくれになってたよ~。これが40km走るときだったら…。シューズ選びは大事です!

by fumiko212run | 2005-11-20 21:05 | ランニング・イベント


<< 11月の月間走行距離を計算してみた      チキータバナナを食べよう! >>