人気ブログランキング | 話題のタグを見る

run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

やっと更新

練習計画ばかりになりそうなこのブログ。ちゃんと練習もしなければ。
やっと走りました。日曜のナイキ以来だから、やっぱり3日あけちゃった。

練習内容:ジョギング42分(周回コースを3周)、最後の5分はちょっと頑張った。6.5km
開始時間:19時35分
感想:今日の目標はいつもよりも長く走る!、とはいっても周回コースなのでいつもより1周多く走るのを目標にスタート。ゆっくり目で、2.15kmの周回コースを15分くらいかけて走る。最後の5分だけちょっと頑張ってハーハーするくらいで走る。携帯の時計で5分測ってたけどハーハーしているわりには、普通にキロ6分ペース。不思議だ。周回コースまでの往復があるので、1周増やしても15分増しにはならないんだな。結局いつもの10分増し程度でした。できれば平日でももう1周できるといいかなー。
ところで、自分の歩幅はどれくらいなのかなー?と思って、100mの歩数を数えてみた。112歩。数えた場所は緩やかな下り坂だったから、ちょっと歩幅広めだったみたいだ。1歩が89cm。そうなると当然計算したくなる、フルマラソン何歩か?47410歩でした。ふむ。

次は日曜日かな?目標1時間15分くらいにしておこう。

by fumiko212run | 2005-11-24 22:34 | 練習日誌


<< EKIDENカーニバル大会記録      11月の月間走行距離を計算してみた >>