run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 07日

ドクターストップです

_| ̄|○



七福神明けの4日、ボーっとテレビを見ていたら、今までもたまにあった胸の圧迫感。今回はやけに長引いて、この3日頻繁に症状があらわれる。
一応、これからフルマラソン目指してるので、心臓に不安があるのはよろしくないよなー、と思っていたところだし、かかりつけの漢方の先生に相談したら、「Fさんの体質を考えたら、この寒さのせいでそういう症状が出ることも考えられるけど、悪い病気だといけないから一度検査したらどうですか?」とのことで、今朝は病院へ。頭痛腹痛も昨日からひどくて、初詣の神社でチラッと見た「前厄」の文字が脳裏をよぎります。女の30代は厄が6年もあるってどーいうことだ?

最初に行ったのは循環器科とうたっている病院。しかし、問診の少なさにやや不満。2週間後に再検査の予約を入れてすごすごと帰る。一応「ジョギングしてもいいですか?」と聞いたら、「自覚症状があるうちは飲酒、寝不足、運動は控えてウォーキングくらいにしてください。」とのこと。
不整脈は症状が出てるときに検査しないと意味が無いんだよなー。2週間後じゃあまりに先すぎる。それまで練習できないのも不満。ということで、かかりつけの先生に電話。そしたら、すぐに検査してもらえる病院を教えてくれて、紹介状をその病院にFAXしてくださるとのこと。最初から先生のところに行けば良かった。何かあったときはまずはかかりつけの先生ですね。すごくいい先生なんです。
で、紹介してもらった病院へ。機器を装着して、現在24時間心電図測定中です。その病院の先生にも「ジョギングは?」としつこく聞くと、「暫らくは止めてください。」とのこと。問診の限りではあまり良い症状ではないらしいんです。心配だなー。
結構ショックです。まだ結果はわかんないけど。

と言うわけで、こんなこと普通は人様にぺらぺらしゃべることではないのですが、練習日誌がストップしたままだと、ご心配いただいちゃうかも、またはダメだなーと思われると悲しいので(笑)、洗いざらい書いてしまいました。

せっかく見つけた自分にあった健康法なので、マラソンは無理でも10kmくらいのジョギングは続けたい。しかし、この寒さの中の夜ランは健康には良くないのかもな。ジムへの入会を検討しつつあります。まったく、自分の虚弱体質をのろいます。そういえばダイビングを始めた頃も、耳で苦労しました。今度はマラソンで心臓か。笑うな。(泣)何でもありませんように。
[PR]

by fumiko212run | 2006-01-07 18:24 | つぶやき


<< お騒がせしました      新春皇居ラン >>