2006年 01月 28日

お騒がせしました

先日、ドクターストップと報告しましたが、いくつかの検査を受けた結果、走っていいし、マラソンもいいですよ、というお許しが出ました。とは言うものの、異常なしではなかったというのは場所が場所だけにショッキングでした。何十人かに一人くらいはいるそうで、検査しなければ気づかない程度で「まあ、まだ若いし5年10年は何もないでしょう。」ということでした。その先はどうにかなるのか?という不安は残りますが、そのときまでは考えないように、でも無理はしないように、ということでまた練習していきたいと思います。

異常あったことと、今回の不整脈とは因果関係はなく、不整脈の原因としては、疲れ・ストレス・冷え、による自律神経の乱れが有力とのこと。原因に思い当たる点は多々あるので反省してます。己の気力体力は充分理解してるつもりだけど、こうやって走るブログをやったり、仲間の頑張りを読んでいると、ついつい自分も同じようにできるように錯覚してしまうんです。これからはちゃんとコツコツと、自分の体と相談しながら練習しようと思います。

こちらのブログへのコメントやメールなどで、心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。結果はもっと前に出ていたのですが、なかなかブログに書けなくてすみませんでした。アクセス数を見ると、更新していなかった間も何人かの方が見てくださっていたようで(自分のアクセス?)、気にかけていただいてたのかな?と、とても嬉しく思っています。

今日は2時過ぎから30分目標で走り始めたのですが、実際には20分弱で終了。距離は2kmちょっと。超スローペースでジョギングしました。暖かくなるまでは休みの日の昼間にちょこちょこ走るくらいでやっていこうかと。

ブログで今月何キロ走った、などとやっていると、またムキになる原因になる気がして、どうしようかとも思ったのですが、自分の健康記録として役立つこともあるので、(内容によっては非公開にする日もあるかもしれませんが、)これからも練習内容を記録していこうと思います。引き続きよろしくお願いします!
[PR]

by fumiko212run | 2006-01-28 23:59 | つぶやき


<< 春色ウエアで再出発      ドクターストップです >>