run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 02日

風邪ひいてから1ヵ月経過

先月NYに行く直前に咳が出始めた今回の風邪。まだまだ薬袋が手放せない状態です。最近は淡がからむ位置がだんだん下のほうに下がってきてる気がする。これって悪化してるのだろうか?
風邪の予防法、引いてしまった風邪を早く治す方法、何かあったら伝授してください。

中国人の同僚が、「Fさん、こんなに風邪をしょっちゅうひくのはおかしいです。今度、中国から友達が来るので、予防の漢方を買ってきてもらうように頼んでますから、それを飲んでください。」と言われる始末です。ありがたいことです。

NY仲間のMさんが余りにしょっちゅう怪我をするので、「怪我しすぎだよ~。」と思ったりしていましたが、良く考えると私も風邪ひきすぎです。薬を飲みきっても全然治らないので、過去に病院でもらった余り薬を適当に組み合わせて飲み繋いでいるのですが、ここ1年の通院歴を見返して我ながら不安になりました。
7月に風邪、9月(札幌の直前)に発熱、10月(パリ帰国後)に風邪で2度、1月に不整脈で精密検査、2月にお腹の風邪で病院で点滴、そして今回5月に今まで効いていた抗生物質がまったく効かず薬を替えたりして2度。

長引くパターンは、ひき始めに市販薬で無理やり風邪を抑えてしまうと結局最終的にすごい強力な風邪症状に突入して一向に治らない、ということがわかってきました。かといって、引き始めに悪化していくのをただ放置するのもどうかと思うし。

NYCMの時にかぜっぴきというのは絶対に避けたい!どーすればいいんだー。
[PR]

by fumiko212run | 2006-06-02 00:41 | つぶやき


<< 世田谷246ハーフマラソン!      ハーフリベンジ検討中 >>