2005年 11月 19日 ( 1 )


2005年 11月 19日

やりすぎた~

今日は

練習内容:
公園5周とちょっとジョギング。70分11km
帰ってからヨガ15分

開始時間:16時20分

初の10km越えしてしまった。でも6周は無理でした。ちなみに10km地点では1時間3分。いつもは最後の500mくらいダッシュしてこのくらいだったけど、今日はずーっとジョギングペースでこのタイム。ちょっと嬉しい。1km毎のかかった時間は最後の3kmくらいは7分、それまでは6分って感じだったと思う。今日は腕をカッコよく振っているイメージ(見てないからどうなってるかは不明?)で走ってみた。

最初は呼吸が苦しいいけど5kmあたりからスーッと楽になるのが不思議。有酸素運動になり始めるのかな?セロトニンが出始めるの?不思議ー?
平日の練習では、そうなる前にやめてしまうので辛いイメージしか持てないけど、週末は仕事からも解放されてるからモヤモヤといろんなこと考えずに無心で走れるのが気持ちいいなー。

そして公園内はスポーツをやっている人であふれている。スケボー少年やインラインスケートでヒップホップを踊る若者(そういうのはやってるんですか?)、体育館からは何かのイベント帰りの親子がゾロゾロ出てきて、サッカー場では学生風のチームが練習している。ジョギングコースには犬の散歩の人、ウォーキングの人、ランナー。今までこの輪の中に加わっていなかったなんて、もったいないことしてたなー。なんていい公園なんだろう。としみじみと感じながら穏やかな気持ちで走ることが出来ました。

しかし、明日はナイキランで10km走らなきゃいけないのに、ちょっと頑張りすぎたみたい。大丈夫かな?
[PR]

by fumiko212run | 2005-11-19 20:09 | 練習日誌