2005年 12月 21日 ( 1 )


2005年 12月 21日

寒さにめげず、今日も30分

寒いっ!いよいよ人の少なくなったジョギングコースを今日も走りました。コース内が一部工事中だった。迂回コースには木の根っこが飛び出ていたりして結構危険。年度末に向けて公園のあっちこっちを掘り返すシーズン到来です。毎年この季節になると必要ないところばっかり掘り返してます。そんなに予算が余っているのなら、木の剪定とか雑草ひきとか芝生の整備とかをして欲しい。花壇だってボーボーだし。昔は綺麗にしてたのに…。トイレや売店がいくら立派になってもいい公園とはいえないと思うんだけど。石原さん、わかってるのかなー?
ボヤキはこれくらいにしておきます。

練習内容:ジョギング33分 距離5km弱
開始時間:19:56

15km走った日から、結局また3日あいてしまいました。寒さもあって、どうも走り始めに頑張りすぎてしまう傾向にあります。そうすると、脚のあっちこっちに変な痛みが発生して脚が重い重い。後半は気合を入れて走ってないとすぐ足踏み状態になってしまいました。
明日は雪?できれば走りたいけど、自信なし。

ところで、去年12月にNYに行く前に、GAPで「一番分厚いパンツ下さい。」と言って買ったパンツがあります。最近のパンツは太腿のあたりは結構ビシッとジャストサイズに出来てますよねー。で、パンツの試着をすると、うわっ、これじゃぱっつんぱっつんだよー、と思うのですが、決まって店員さんに「それで大丈夫ですよー。1サイズ大きくしたら変なしわが出てカッコ悪いですよー。」といわれませんか?で、ファッションに疎い私は、そういうもんなのかなー?といわれるがままに買ってしまうのですが、このGAPのパンツはマジできつすぎた。これで飛行機に乗ったもんだから、エコノミークラス症候群になるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
そんなわけで、今年はクリーニングの袋から出さずにいたんだけど、この寒さで着るものがなく、仕方なく今日は穿いて出かけました。で、まあ、前振りが異様に長かったんですが、結論は、あれ?ちょっとゆるくなった?(嬉!)という状態だったんです~♪
久々に走っている効果を実感した出来事でした。こういうちょっとした変化が嬉しいんだよなー。
[PR]

by fumiko212run | 2005-12-21 23:34 | 練習日誌