run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ

2005年 12月 23日 ( 2 )


2005年 12月 23日

砂地を走る

一昨日のブログでぼやきまくっていた工事中だった場所。実はジョギングコースの工事でした。途中200m弱の土の部分(テニスのクレーコートみたいな感じの)があるのですが、雨や風で土が随分流されてしまってたんですね。そこに砂を盛っていたんです。
走りやすくなったー、という感じでもないんですが、一応ランナーのための工事だったんだね。サンキュー石原さん。
なんですが、最後の10mくらい、まだ工事が完了していないらしく、砂が固められてなくて砂場状態でした。周回を重ねていくと、その砂場を走るのが結構こたえました。近所に砂浜なんかがあるとそこを走って下半身を鍛える!とかできそうですね。あの部分、今後も砂場のままなのかなー?前のままでもアスファルトよりずっと走りやすかったけど。
同じコースを走っているMさんはあそこどうでした?(と、呼びかけてみる。。。)
[PR]

by fumiko212run | 2005-12-23 18:31 | つぶやき
2005年 12月 23日

執念の2時間走

執念、のひと言です。内容悪すぎだと思う。けど悪いままで終わりたくなかったので2時間頑張りました。疲れた~。

練習内容:ジョギング+歩き2時間 距離17.8km
開始時間:10:53
終了時間:12:53 本当にキッチリ2時間!

先週15km走れたとき、後半は調子が出てきたけど前半は結構苦しかったことを思い出して、キロ7分くらいで走り出す。途中からペースアップできるかなー?と思っていたけど、結局ずっとそのまま。7kmあたりでドリンクを買って、そこからは1km走らないうちに一口、また一口、でそのときは歩く(走りながら飲めないから)。1回につき30~50mくらい。これってどうなんだろうか?走りつづけたって言えないよなー。夏に長時間走るよりも飲む回数は多い。空気が乾燥しているから?冬だからと言って水分補給を怠ると危険だから、ここはあまり我慢しないほうがいいと思うし、走りながら飲むワザを身に付けなければ。
10km地点で、1時間7分経過。_| ̄|○次は15km地点、この5キロで35分かかってて1時間42分経過。で、一番上の文章に続くのですが、このまま終了だと負け感だけが残って終わってしまうので、脚はもう少し頑張れそうだったからもう1周追加することに。そしたら丁度2時間くらいになりそうだ。2時間走れたっていう満足感が欲しくなって頑張る。周回コースを走り終わった時点で後3分足りなかったので家の前まで走って帰って、全部で17.8kmでした。ちょっと頑張りすぎた。お風呂の中で寝てしまいました。危ない危ない。これからお昼寝タイムですー。
[PR]

by fumiko212run | 2005-12-23 15:03 | 練習日誌