run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ

2005年 12月 31日 ( 1 )


2005年 12月 31日

2005年走り納め!

大晦日、大掃除も終わっていないのに、まずは走りに行きましたよー。

練習内容:ジョギング1時間半 距離13.6km
開始時間:12:01

ふー。これで今月100km達成したー!(計算間違いしてなければ。お正月ヒマをもてあましている方は検算お願いします(笑)。)
距離じゃなくて、時間と回数。わかっちゃいるけど、後ちょっとで100kmと知ったら、どうしても達成したくなるのが人情です。正直、最後の2kmはかなりしんどかったです。でも、しんどいだけで終わったらつまらないので、最後の1kmくらいは100mはタッタッタッとスピードをあげ、100mで息を整える、を5回くらい繰り返して終わりました。昨日読んでいた小出道場に書いてあった気がしたので。お陰で最後の1kmは5分で走れた。これ新記録です。あまり関係ないですね。

たまに心臓が痛いことがあって、去年くらいから気になってます。でも心電図も血中酸素量も異常なし。本当は負荷試験とかもやってもらいたいんだけど。かかりつけの先生にも心配ないって言われたし、気にしないようにしてます。でも、長距離を走るとなるとやはり気になる。特に寒くなってからは走っているときにもたまに痛い気がして心配なんです。で、なるべく水分補給はこまめにしようと心がけてます。これくらいしかできること思いつかないので。今日は最初からドリンク持参で走りました。

我が家では毎年、年末の内に翌年のお札をいただいてしまいます。護摩の申し込み用紙に「学業成就」とか「良縁成就」とか選択肢があるのですが、来年は迷わず「身上安全」を選びました。もう良縁も開運も自分で何とかするから(笑)、怪我・病気・事件・事故などが降りかかってきませんように!と、これだけは仏様にお願いしました。

そんな感じで、今年も後ちょっとで終わります。年の初め、というより、6月のシティーロードレースでみんなの応援をするまでは自分が走る気になるなんて思ってもいませんでした。たった半年でこんなに走れるようになるなんて、すごいよ自分。ほんとビックリです。何を始めるにも遅すぎることは無いのですね。やりたいと思ったときが始め時です。来年はNYCマラソンを走れるのか?1年後にはまったく違うことに精を出しているのか?どうなるかまったくわからないけれど、走らない自分より走る自分のほうがなんとなく好きだなー。

しかし、今のレベルからフル、考えるだけで気が重い…。一生の内に1年くらい肉体的に頑張ったなー、という年があってもいいか。それが来年ということで、頑張ります。ラン仲間の皆さん、来年もよろしくお願いします!まだ走ってない方も、いつからでも遅くないので一緒に走りましょう~。では、皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]

by fumiko212run | 2005-12-31 18:34 | 練習日誌