run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 18日 ( 1 )


2006年 09月 18日

30kmの翌日は…

昨夜は眠れなかったです。人間、疲れすぎると安眠できないのでしょうか?実は前回会社帰りに25km走ったときも全然眠れず苦労しました。
水分補給が不十分なまま寝込んでしまうと、夜中に脱水状態で目が覚めるのか?それとも疲労物質か何かの影響?
痛みに関しては意外と平気。これは前回の25kmの翌日よりもずっといい。もちろん、湿布は相変わらず贅沢に貼って寝ましたけどね。そういえば走り終わった直後は膝を中心に脚全体が痛かったけど、いつも痛くなる足の裏は意外と大丈夫だった。アスリートクラブで教わった足指ジャンケン運動でちょっとは筋肉がついてきたかな?

a0063281_1815467.jpg写真は最近使ってる湿布薬各種。
左のは貼るとひんやりするタイプ。運動後に痛みがあるときは炎症もあるので冷すタイプが良いんだそうな。(薬局で教わった。)さらにインドメタシン配合で痛みを押さえる効果もあり。腰とか膝に貼ることが多いです。
真中はおなじみ休足時間。足の裏とふくらはぎに貼ります。痛くなくても貼って寝る。
右は慢性的な痛みに良いんだそうで、先日、しつこい腰痛に悩まされたときに使ってました。幸い、今は翌日以降に持ち越すような傷みがないので出番はありません。この湿布薬の出番がないままいきたいものです。
湿布薬って結構高いから、半分に切ったりしてケチって使ってたのですが、最近はちょっと痛いかな?ぐらいでバンバン貼ってます。あと50日、湿布に関しては贅沢するぞ!(地味な意気込みだ…)
[PR]

by fumiko212run | 2006-09-18 18:06 | 練習日誌