カテゴリ:未分類( 32 )


2006年 09月 24日

米!

a0063281_659508.jpg

[PR]

by fumiko212run | 2006-09-24 06:59
2006年 09月 23日

やっちゃった~!

a0063281_15584968.jpg

新幹線乗り越した~。(笑)
[PR]

by fumiko212run | 2006-09-23 15:58
2006年 09月 23日

やっと出発~

a0063281_14182676.jpg

人身事故で1時間遅れ。前途多難か?
[PR]

by fumiko212run | 2006-09-23 14:18
2006年 09月 15日

ハチミツ

a0063281_1225085.jpg

走る用です。
[PR]

by fumiko212run | 2006-09-15 12:25
2006年 09月 05日

アミノが効いた?

昨夜、初の皇居5周。くったくたになりました。空腹で気持ち悪くなりながら帰宅。11時過ぎにガッツリご飯。これって健康に悪そ~。
体中ギシギシで、湿布7枚貼り!それでも不安で、とっておきのアミノバイタルプロを飲んで寝ました。
今朝もだるさは残っていたけど、思ったよりずっと大丈夫だった。これはアミノパワーに違いない。昨日飲んだのは、昨年の札幌マラソンでボランティアのカブスカウトの少年が手渡してくれた貴重品。次回長距離練習に備えて、買っておこう。
しかし、平日は4周位にしておいたほうがいいですね。大丈夫といいつつ、今朝は動きが緩慢になっていたようで、会社で二日酔い?と聞かれた。トホホ。
[PR]

by fumiko212run | 2006-09-05 19:47
2006年 08月 29日

昨日よりずっといい。

腰痛の経過ですが、ずいぶん痛みがやわらぎました。よかった。今日も湿布貼まくります。

今朝は左足の甲に痛みあり。やはり歩き方変えたのが負担だった?腰をかばってたから?午後からは左膝痛。腰痛も左側。
足首の柔軟性も左足の方が固かった。左側要注意だな。そういえば古傷側だ。
[PR]

by fumiko212run | 2006-08-29 20:06
2006年 08月 28日

大ピンチ!

う~。今朝通勤時に突然現れた腰痛で立っても座っても痛い。腕で体を支えながら、なんとか定時まで仕事してきました。
思い当たる原因
1.スリムボードストレッチ。といっても、最低レベル7度に1日2~3回乗ってるだけなんだけど…。
2.歩き方、走り方を意識して変えている。がに股歩きを真っ直ぐ歩きに。これが結構骨盤・股間節に効いてる気がする。
3.歯の噛み合わせ。歯列矯正中で土曜日に歯医者で痛めつけられたばかり。今朝起きた時、思いっきり歯を食いしばっていて、歯が痛くて朝ご飯が食べられなかった。

1と2はとりあえずお休み。どっちみちできないし。3だと、根が深そう…。
今日は湿布して寝て、明日良くなっていなかったら整形外科に行こう。運転できるかなあ。
残業のない平日は1日も無駄にできないのにー。昨日走る時間あったのに走らなかったのも後悔。今月の最低目標150kmギリギリ達成できそうなところまできてたのに。_| ̄|○
[PR]

by fumiko212run | 2006-08-28 18:44
2006年 08月 23日

アスリートクラブ効果その1

昨日は足首の固さを嫌というほど指摘され、トホホ状態。重心が後ろにあるため真っ直ぐ足を地面に着けられていないらしい。確かにガニまた歩きしているんだよなー。おすもうさん歩きってことか…。
普段歩く時から気を付けたほうがいいですよ、ということだったので、今朝駅までの20分、やってみた。そしたらいつも小指が当たって痛くなる靴だったのに20分歩いても痛くならなかった!なるほど~。益々納得。
今日もストレッチ頑張ろう。朝もやってきたよ!
[PR]

by fumiko212run | 2006-08-23 08:36
2006年 08月 22日

アスリートクラブ大変記その1

もっと早く行けば良かった!
目からウロコがバラバラ落ちました。
あちこち痛くなるのも、足の裏の同じところに毎回水脹れができるのも、そんなに足幅広くないのに靴に小指が当たるのも、極めて柔軟性にかける足首がいけないんだそうです。そもそも重心が踵に乗ってるからしっかり地面を蹴れていないんだとか。
恥ずかしくて角度は発表できません。お店でも、もうわかったから言わないで!ってくらい言われました。我ながらいたたまれなくなって、足首(正確にはふくらはぎ)ストレッチマシーンを購入。今日から真剣にストレッチに取り組みます。
新しいシューズも楽しみだけど、ストレッチ効果も楽しみ。
お店の人には今からでも間に合う、と慰めてもらったので、頑張ります。
[PR]

by fumiko212run | 2006-08-22 21:27
2006年 08月 16日

速攻パワーはダメだった

久々の皇居ラン。おにぎり1個分のエネルギー、160kcalをゼリーサプリでチャージしたものの、2周目には空腹でフラフラ。やっぱライスが一番!次からは赤飯おにぎりにしよう。
[PR]

by fumiko212run | 2006-08-16 22:10