カテゴリ:未分類( 32 )


2006年 07月 19日

皇居4周完走~

2時間18分
膝ヤバイです。
[PR]

by fumiko212run | 2006-07-19 21:12
2006年 07月 10日

VAAMを買ってみた

a0063281_18254830.jpg

久々の皇居ランに備えて買ってみました。
結構おいしい?濃い感じ。
[PR]

by fumiko212run | 2006-07-10 18:25
2006年 06月 18日

最近買ったもの

NYCMに備えてチョコチョコ買い物中。
a0063281_20285166.jpg山中湖で見つけて買おうかどうしようか迷ってたウェストポーチ。結局、ネットで買いました。iさんが買いそうになってたこっちの色しかなかったんです。許してね。
早速練習で使ってみたけど、なんかうっとうしい。でも本番では装着することになるだろうから1つ持ってれば安心。
a0063281_20324736.jpgAmazonで送料を無料にするために300円で検索してたら見つけたもの。ペットボトルのキャップに装着すると走りながらでも飲めるんじゃないかと。こっちはまだ使ってみていません。
ランニング関係の買物ってなんだか楽しいなー。
[PR]

by fumiko212run | 2006-06-18 20:33
2006年 04月 14日

咲きました!

a0063281_835842.jpg

八重桜ほぼ満開!今週末はまたお花見ランだ♪
[PR]

by fumiko212run | 2006-04-14 08:03
2006年 03月 29日

この辺はもう満開!

a0063281_7593933.jpg

夜ランが楽しみ~♪
[PR]

by fumiko212run | 2006-03-29 07:59
2006年 03月 25日

NYCM Lottery

a0063281_1265781.jpg

まずはくじ引きにチャレンジ!
誕生日に登録しました。5年前の誕生日はNYで迎えていました。あの年の9月にツインタワーが醜いテロの標的となりました。あれから5年です。今年絶対に走りたい。ツアーとか苦手なので、当たって欲しいです!
[PR]

by fumiko212run | 2006-03-25 12:13
2006年 03月 18日

もらった♪

a0063281_19573140.jpg

>>追記<<
ついに、ランニング・ウォッチをゲットしました!友人たちからの誕生日プレゼントです♪5月の山中湖で着ようと思ってるTシャツにピッタリ♪嬉しい~。a0063281_2321338.jpg
[PR]

by fumiko212run | 2006-03-18 19:57
2006年 03月 02日

やっちゃった!

a0063281_14154952.jpg

2月に1日しか走らなかった私が…。
湖畔1周と迷った末にノリでハーフの方。
あ~。どうするつもりなんだよ~。
お金払ってないけどね。
[PR]

by fumiko212run | 2006-03-02 14:15
2005年 12月 10日

Smile Running Project

a0063281_2375540.jpg最近、まっちさんのところで見かけた三つ子ちゃん。この子達は何もの?と質問したら、我が師匠、こうめ先生のところでとっくに紹介されていました。こういうの好きなのに何で見落としていたのだろうか?弟子失格だ~。_| ̄|○
遅ればせながら、へなちょこランナー下の下の私ではありますが、ここのブログでも仲良く3人で笑ってもらおうと思います。
大会だけじゃなく練習も笑顔でね♪

Smile Running Projectとは?
プロジェクトロゴマークはこちらから頂きました。
[PR]

by fumiko212run | 2005-12-10 23:09
2005年 11月 27日

紅葉ラン♪

a0063281_13345095.jpg

TVニュースで今週末東京は紅葉の見ごろです。といっていたけど、その通り、今日の公園はこの秋一番の美しさでした。唐楓の黄色、銀杏並木、桜の赤、半分枯れてたけどポプラの広場、など。今年の紅葉は悪かったといっても身近な公園でこれだけの紅葉見物ができるんだからありがたいことです。これも走ってたおかげ。よかった、よかった。

今日は確か目標1時間15分だったな、と出発。

練習内容:ジョギング1時間20分(ギリギリ目標クリア)最後の5分はちょっと頑張る。距離は公園6週12.9km
開始時間:12時10分
感想:もう、ボロボロです。(笑)
開始は意識してゆっくり目でスタート。全然息が上がらないので、いつもは自分の力以上に頑張ってたんだとわかる。それでも携帯の時計だと1km6分~7分。不思議だ。やっぱりランニング用の時計が欲しいなあ、と思う。この調子でまずは40分くらい(このあたりで3周)。今日は2時間くらい走れちゃうんじゃないのー?と錯覚するくらい楽だ~。
しかし、ここからは急激に脚が重くなってくる。特に右太腿が重い~。でも1時間15分頑張りたい一心で5週目に入る。と、今度は空腹感が重くのしかかる。お昼時に走り始めたのがまずかった。もう1時間早くスタートするんだったー。でも、まだ1時間たってないんだからなー。10km地点で時計を確認。1時間4分。夏の暑い時期に今より速く走れてたのか。すごかったなー自分、と遠い目。
6週目、空腹と重い脚を引きずるように走る。たまらずドリンク購入。空腹をごまかしながら12km地点手前で1時間15分経過。ふー、目標達成だー。
ここで靴紐がほどけていたので結びなおし、残りの約1kmはちょっと頑張って走ることにする。ジョギングの人を追い越しながらスタスタ、ハーハーと5~6分走ったところでフィニッシュ。
ぐお~~~~、脚がつりそうだー。家に帰っていくらストレッチをしてもパンパンのまま。明日、どうなるんだろうか。不安。

相変わらず平坦な周回コースで練習しているのに、10分、15分プラスして走るのがこんなに辛いなんて…。このまま重い脚を引きずりながら、走る時間を増やしていけるのだろうか?時間よりも回数を増やす努力をした方がいいのかなー。結局今週は2日しか走らなかったし。

ということで、来週の目標は週に3日練習をすること。週末はまた1時間20分走ること、この2つを目標にします。
[PR]

by fumiko212run | 2005-11-27 13:34