カテゴリ:大会予定( 3 )


2006年 08月 26日

厳しい~。世田谷246ハーフマラソン

昨日から申し込みが始まった世田谷246ハーフマラソン。参加要綱を読んでみたらビックリ!札幌マラソンハーフよりも厳しい関門が~。

第1関門 用賀中町通り交差点近辺 6キロメートル地点 36分(午前9時36分)
第2関門 玉川高島屋近辺 7.5キロメートル地点 45分(午前9時45分)

6km36分なんて~。スタートロスも含めたらキロ6分以内で走らなきゃならない!さらに7.5km45分というのは、えーっと。これもキロ6分ペース?10km走るんでも6分を切ったことなんて1度もない(大会でも練習でも)。5kmをゼーゼー頑張って29分くらいだもんなー。
全体の制限時間は150分だから、これなら何とか、と思ってたけど、厳しいな~。すごく出たい大会なのに・・・。
[PR]

by fumiko212run | 2006-08-26 09:24 | 大会予定
2006年 06月 16日

世田谷246ハーフマラソン!

少し前にJogNoteで情報を見かけていた世田谷246ハーフマラソン。昨日の区報の1面に大きく出ていました!
駒沢公園の陸上競技場をスタートして、国道246を二子玉川駅前まで駆け抜け、多摩川の河川敷を小田急線まで走って、折り返してふたたび二子玉川緑地運動場まで戻ってゴール。これ走りたい!定員は800人。かなり狭き門な気がするけど…。これも抽選なのかなー?区民優先ありますように…。

問題は日程。11月19日(日)です。NYCMの2週間後にハーフって…。でも走りたい
[PR]

by fumiko212run | 2006-06-16 23:53 | 大会予定
2006年 05月 31日

ハーフリベンジ検討中

ロッタリーにははずれたものの、隊長のご尽力により何とかNYCMに出場できるらしい、という状況になりました。こりゃ大変だ!もう現実問題になってしまった。

NYCM目指す宣言をした時に、こうめ師匠に頂いたアドバイスは
1. 来年の春くらいにハーフを走りましょう。
2. 週末に3時間くらいゆっくり走る練習をしましょう。
の2つ。残念ながら春は終わってしまったので1は実行できなかったけど、やはり1度くらいハーフの大会に出たいと思ってます。

しかし、今からエントリー可能となると7月以降の大会ばかりです。自称夏の女とはいえ、やはり7月8月はちょっと引きます。で、見つけたのが9月24日越後湯沢で開催される「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」。完走すると、なんと新米コシヒカリ1kgがもらえるらしいです!魅力的~。コースは大会名にもあるようにコスモス畑を駆け抜けるらしい。
ということで、遠征の同志募集中です。友人各位、興味のある方メールください~。(って、こんなところで呼びかけてよいのだろうか?)誰もいなかったら、走らないけど越後湯沢にマンションを持っている友人を口説こうかなあ。(笑)

この大会、10kmもあります。で、10kmもコシヒカリ1kgもらえます!
[PR]

by fumiko212run | 2006-05-31 00:01 | 大会予定