run 212 run - 212.com annex -

run212run.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 16日

フリース帽子で走る

いよいよ夜風が冷たくなってきたので、先日ユニクロで500円でゲットしたフリース帽子をかぶって走ってきた。

ジョギング25分、公園2周4.3km

なんか書くの恥ずかしい内容だなあ。あと、毎日やってる腹筋とか腕立てとかも書けばかっこつくかしら?階段ダッシュも続けてます。

今日はコースの途中で3回も毛づくろいしてる猫に会った。猫に会うのは珍しかったなー。猫の姿ってなんだか和みますね。寒そうでちょっとかわいそうだった。

それから、別の場所では繁みの後ろからギターをかき鳴らす音が聞こえてきた。楽器の練習をしているのは珍しくもないので、普通に通り過ぎようとしたら、突然若者(男子)が「雪が融けて 川になって 流れてゆきます~。」とキャンディーズを絶叫調で歌いだした。しかも「もうすぐはーるですねえ」のとこはもう1人がコーラスをつけてハモってた。季節はずれに調子っぱずれの歌が聞こえてきて一気に力が抜けました。でも気づいたらその歌にあわせて走ってたよ。若者よ、ありがとう。

晩秋の夜、公園ではいろんな人がいろんなことをやってるみたいです。
[PR]

# by fumiko212run | 2005-11-16 23:05 | 練習日誌
2005年 11月 15日

ハーフねえ…

隊長がエントリーしたのを見て、反射的に申し込んだ来年1月29日の新宿シティハーフマラソン。参加料支払期限が近づいてきました。でも、なんとなく乗り気でないんです~。
札幌マラソンが終わってからの練習不足で、今では10km走れるかも怪しい感じだしなー。それにスタートまでの寒さとかを考えると憂鬱。札幌マラソン前後から2ヶ月引きずっている風邪のことを考えると、やっと治った頃に今度はインフルエンザをもらっちゃいそうなシチュエーションじゃないですか?人ごみ&極度の疲労。心配だー。

で、自分なりに考えて、やっぱり1月ハーフは見送ろうかと…。すいません。すいません。

それで、じゃあいつハーフを目指すの?ってことで、探したんですが、5月の最終日曜あたりに山中湖でハーフマラソンがあるみたいなんです。制限時間は新宿よりちょっとゆるくて2時間45分。日帰りのバスツアーもあるみたいなので、1人でもちゃんと行ってきます!ってことで、新宿はリタイアさせてください~。(10kmで出るかは考え中。とにかくもう風邪ひきたくないんです。)
[PR]

# by fumiko212run | 2005-11-15 22:34 | つぶやき
2005年 11月 12日

EKIDENカーニバル2005西東京大会

a0063281_034986.jpg立川の昭和記念公園で開催されたEKIDENカーニバル2005西東京大会に出場しました!大会出場2回目、初駅伝です。楽しかった~。走ったのは30分だけなのに、丸1日遊び尽くして大満足です。自分も走れて、仲間の応援もできる駅伝。はまりそうです。来年も絶対出場希望!あれ?NYの1週間後になるんだ?じゃあ、来年こそ3km希望で。

私たちがエントリーしたのはロングの部。10km/5km/3km/5kmの4区間で、私の担当は第2区の5km(実測5.3km)。3km希望していたのですが、仲間の強烈なダメだしで渋々5km。そうでもしないと、最近5kmも走れなくなっていたので結果的に良かったです。公園の木々の美しい紅葉と朝の雨が嘘のように晴れ渡った空を見ながら頑張りました。腕時計を忘れてペースがわからず、ちょっと辛かった。一体何分で走っていたのだろうか?2-3km地点の間くらいが比較的平坦で楽だったけど残りはゼーゼー走りました。しかし、札幌ではもう5km走ったなんて嘘のようです。疲れました。

一番心配していたのは、そして楽しみにしていたのも、タスキの受け渡し。受け取りも、渡す方もつつがなく、無事にタスキを繋ぐことができました。タスキをして走るのも初めて。ゴールが近づいてきて、タスキをはずして手に持って走るところなんかは、箱根駅伝の選手みたいだな~♪と1人でノリノリでした。
スタートから100mくらいはチーム名にもなっていた「犬のくまちゃん」の着ぐるみを着て走ったりもして、いい大人が大はしゃぎ。(全コース着ぐるみで走ったアンカーiさん、お疲れ様!)

駅伝はランナーのお祭りですね。とにかく楽しんだもの勝ち!しかしロングの部は上級ランナーが余裕ですっ飛ばすレース、という印象でした。隊長が走った第1区(10.3km)には女性ランナーはほとんどいなかったし。それでもすごーく楽しかった。来年はもうちょっとタイムを縮めたいですね。
一緒に出場した皆さん&応援のs姉さん(←来年は走りましょう~)、お疲れ様でした!

犬のくまちゃん
[PR]

# by fumiko212run | 2005-11-12 23:46 | 大会記録
2005年 11月 11日

いきなり反省文_| ̄|○

せっかく練習日誌ブログを作ったのに、早くも反省文です。
NYCマラソン目指す宣言をした日に自分に課した、「走らない日はヨガと腹筋」。昨日は腹筋しかしなかった。それも申し訳程度に10回だけ。ハハハ…(汗)。
もう一つの目標、「3日あけずに走る」もいきなり挫折!今日は走らなくちゃいけない日だったのにサボっちゃった。ダメだ~。

こんな私ですが、やっぱり来年はフルを走りたいと思ってます。どーです?来年はハーフ目標のあなた!一緒にフル目指しましょうよ。こんな意志の弱い私が目指すって言ってるんですから。

ところで、最近勤め先に不穏な空気が流れていて不安な日々を過ごしています。これから頑張る予定だから、来年休める環境でありますように!自分の意志の弱さよりもそっちが結構心配な1週間でした。失業してて余裕で1ヶ月ぐらい時差調整できる、なんていうのもありえそうで怖い。(資金が無いって!)

さあ、明日は駅伝カーニバルです。楽しく3km走ってきます!一緒に出場する皆さん、よろしくです。
[PR]

# by fumiko212run | 2005-11-11 22:03 | つぶやき
2005年 11月 08日

NEWウエアで快走!とはいかず…

会社を出るのがちょっと遅くなってしまったけれど、3日あけずに走るのを守る為に今日も走る。新しいウエアデビューなので、かなりウキウキです。バナナ半分と高級オレンジジュースを飲んで出発!

練習内容:公園2周とちょっとジョギング 35分5km弱(距離表示ないため適当)
開始時間:19時50分
体調と感想:ここ最近、走り始めると咳が止まらなくなるのが悩みだったけど、ここにきてやっと風邪が抜けてきたかな?かなり楽になった。
でもまだまだ5kmでもきつい。結局、現在の私は3kmレベルくらいなんじゃないだろうか?11月中にまた10km走れるようになるといいな、と思う。先日の健康診断で気になっていたところがやっぱり経過観察と出てしまった。精神的にはかなり落ち込んでたのに走ったのはえらい。走り始めて暫らくすると、冷えてた足の先がポカポカしてくる。フルマラソンが無理でもやっぱり走ることは続けていこうと思う。続ける為に、来年のNYCMは目標にし続けます。

今日の収穫:帰りに公園の銀杏並木で銀杏を捜す。そのためにポケットにビニール袋を入れてきたのだ。昼間に母から、5個ゲット!とメールがあったので、午後に落ちたのを拾いに行こうと決めていたのだ。でも収穫はたったの2個。車道で車に引かれた銀杏を恨めしく眺めつつ、練習終了。
明日は練習はお休み。そろそろツリーを設置しなくちゃ。
[PR]

# by fumiko212run | 2005-11-08 23:22 | 練習日誌
2005年 11月 08日

今回はカタチから

カタチから入るのを拒否して、ユニクロTシャツと渋々新調したランニングシューズで走っていた私ですが、NYCマラソンを目指すことにしてからは、カタチから入るモード全開です。
ウェアも揃えたし、次は練習日誌専用ブログをスタート!
[PR]

# by fumiko212run | 2005-11-08 23:09